Monday, February 18, 2008

travel

Colton Salazar

Japanese 302

Lesson 10 blog

日本の旅行

私は一年くらい前に日本に住んでいました。色々なところに住んでったけれども、たくさんの旅行をしました。それで、このブログに日本の有名な観光場所について話したいと思います。

最小に、旅行の仕方について話しましょう。日本は結構小さい国なので違うところへ行きたい時に、一番便利な行き方はやはり電車のはずです。一番有名な電車線はジェイアールという線です。それは、そうけどたくさんの電車会社がいます。ジェイアルでどこでも行くことができます。福岡から北海度まで、電車で行くことが出来ます。電車に大体三つのレベルがあります。第一は、普通電車と言います。普通電車はそのとりです。毎の駅で止まります。近くにあるところに行きたければ普通線を取った方がいいです。なぜならは遠い所に行けばたくさん時間がかかります。第二番の線は特急という線になります。特急はもっと早くて、駅ごとに止まりません。大切な駅ばかりとまります。そして、私は特急の電車はもっと居心地がいいと思いますよ。第三番の電車はアメリカ人の大好きな、新幹線です。新幹線という電車はとても速いです。新幹線で東京のしんじゅく駅から金沢という町まで4時間だけかかります。本当にはやいです。とにかく、日本の電車はとても便利です。旅行のために特別な切符を買うことができます。例えば、一週間くらい旅行したければ、そのきっぷを買って、そしてその時間の間にどこでも行くことができます。高いけど便利ではありませんか。

日本にたくさんの観光場所がいます。一番人気は古いお寺と神社かもしれませんが多分一番有名なお寺は日光というお寺です。日光は山の上にいるので行きかたはちょっと大変なんですが、すごく奇麗だから行けば感動し、楽しい時間をすごすことが出来ます。もし旅行の時間はすくなければ、遠いところに行きたくないならば善光寺と言うお寺がいます。善光寺は長野県にいるんですが、長野市の駅から歩いたら十分だけかかるのでたくさんのことを見て、後で松本じょうも見えるかもしれません。長野県の山はすごいでかいと有名からもし山登りがすきなら、そこに行って見てください。また、四月くらい長野県の桜の花が満開になて、本当にきれいです。私が何よりも桜がすきです。長野県の一番有名桜ところは伊那市の高遠と言います。

日本が古いな歴史を持っているので、たくさんの旅行を出来ると思うので、ぜひ日本にいって、電車に乗って、たのしんでください。

単語

観光場所 Tourist destination

長野県 Nagano prefecture

日光 Nikkou shrine

Buddhist shrine

神社 Shinto temple

特急 rapid train

train line

train station

Sakura

flower

咲く blossom

Sources:

Japanrail.com

http://gojapan.about.com/mbiopage.htm

http://www.japan-guide.com/e/e3801.html

8 comments:

Brandon said...

ザルサーさんのブログはとても面白いだと思います。日本電車の説明はとても便利ですよ。日本にたくさん色々な電車があるね。それは素晴らしいだと思います。そして観光場所の情報はすごいです。それを聞いた後でその観光場所に訪ねてみたい!どうも有難うございます。

SoL* said...

日本の電車は便利ですが多くて複雑でもありますね。私も日本にいる時漢字を読むのができなくて日本の人々に聞いて見ました。日本人はやさしくていつも知らせてくれました。 自動車より電車のほうがもっと良いと思いますが、その理由は日本の文化をもっとよく分かるからだと思います。いろんな日本人をあったり込んでいる朝の電車を乗ったり面白いです。

jpns302straniero said...

ザルサーさんのブログのトピックは楽しいですね。日本に行った時に、新幹線を乗りました。本当に便利な電車ですね。広島から京都まで新幹線を乗りました。いい経験と思います。また、桜を見た事がありませんが、日本に行く時,桜を見たいです!

JPNS302 ベレッタ said...

サルザーさん、このブログ、ありがとう。僕が電車のレベルの違うことが知りませんでした。もちろん、新幹線についてもう知りましたが、普通電車と特急電車の違うことが知りませんでした。また、日本に一番人気があるところは富士山じゃないかと思います。お寺と神社も有名ですが、たくさん外国人が富士山に登りたいからだと思います。

バンホーベ said...

サルザーさんのブログはとても面白かったです!私は日本に行ったことがありませんですが、いつか本当に行きたいんです。日光と善光寺はとてもすごいところでしょう。そして、桜の花をワーシントンディーシーで見たことがありますが、多分日本で桜がもっときれいでしょう!だから、日本の桜を見たのが楽しみにしています!!

Chris Lee said...

ザルサーさんの日本旅行ついて書いた日本の一番便利名物はパスと電車と見います。僕も書きましたけどやっぱり一番です。そして寺と神社について書きましたけど。日本の場所いい所が多く手日本の旅行が楽しみだなとおもいました。いい経験をしたザラサーさんがうらやましいです。

しらいさおり said...

私は、日本人で、日本に住んでいましたが、自分ひとりで電車に乗ることは多分無理です。一人で乗ったことがありません。切符の買い方もよくしらないし、駅とかもよく分かりません。一人であまり乗りたくありません。だって、どっか知らないところに行ってしまったらどうやって帰ったらいいのかわかりませんから(笑)
日光ですか。聞いたことありませんね。日本人なのに私はあまり日本のことをよくしりません(涙)

whajin kim said...

韓国の電車も日本の電車のように、ラッシュアワーには非常に混みます。それでも車よりずっと早い時間に目的地まで行くことができるから多くの人が利用するようです。私も機会があったら、必ず一度日本で生きてみたいです。今私のベストフレンドが日本で留学をしているのに, かのじょうも羨ましくて、日本で色々なの経験をして来たザルサーさんも非常に羨ましいですね。