Friday, December 7, 2007

サルザー、コルトン

日本語 301 

日本に住むこと:

日本に住むことはとても楽しいです。はじめて、日本とアメリカの住み方はとても違います。車の免許はとても高くて、取りにくいので、たぶん初めて引っ越したときに運転することは無理です。しかし、日本の電車はすごく便利ので、心配しないで下さい。大きい町にすめばたくさんの駅がたしかにあります。それゆえに、遠いところに行きたければ駅に行って、電車を乗ることが出来ます。そして、日本ではたくさんの人が自転車によって色々なところにいきます。大学生たちと高校生たちが皆、毎日自転車や電車を乗ります。それで、車を買えるまでの自転車と電車を使ったほがいいです。

一人で住むつもりならば駅の近くのアパ-トに住むことはとても便利と思います。日本のアパートはアメリカのより小さいです。一つの部屋しかないと言うことは普通です。私のアパートは三つの部屋がありましたが、アメリカのアパートに比べると、とても小さかったです。しかし、それは普通なので、時間のあとで慣れて来て、たのしくなります。たいてい駅の回りのところにたくさん買い物なところがあるし、郵便局があるし、食べるところがあるし、たくさんのお店があります。そして、駅の近くに住むことができれば、日々の生活が便利になって、やすくなります。

楽しい時間をすごしたければ、日本で何でもできます。カラオけか、ボ-リングか、スポ-ツの試合に行くことが出来ます。日本で、サッカーと野球は一番人気なスポーツなんですけれども、たくさんスポーツがあるので、何でも見に行けます。友達と食べに行くことはすごく楽しいです。東京に住めば何でも食べられるんです。日本料理や中国料理や韓国料理を食べることができるですよ。

日本で一番難しいことはやっぱり日本語を分かることだと思います。本当に毎日毎日勉強しなければなりません。そして、出来る限り日本人の友達とお話しかければ、もっと早くペラペラになります。聞く練習と話す練習は大事です。練習によって完璧になります。日本に住めばできるかぎり日本語を話した方がいいと思います。

天気の話しで、ところに対して違います。東京の天気はインデイアナ州と似ています。しかし、福岡の天気はけっこ暑くなって、札幌はとても寒くなて、前に言ったように場所によって天気が違います。

終わりに、日本はとてもいい国です。日本の人はすごく親切な人です。そして、日本はすごく安全な国です。それゆえに、機会があれば日本に行って、楽しんでくださ

No comments: