Monday, November 5, 2007

サルザ、コルトン
大学生活

私は日本の大学生の生活とアメリカの大学生の生活についてお話たいと思います。最初にこの二つの生活の違いさについてお話します。日本で大学に入るめに色々な入学試験を取らなければなりません。大学によってこれらの試験は違います。例えば、東京大学の入学試験はとても難しいです。しかし、富山大学の試験はとても受けやすくなります。それで高校から卒業するときに行きたい大学を決めて、そしてその行きたいの大学の入学試験を受けます。パスすれば、その大学に入れることが出来ます。そして、大学に入った後で勉強がアメリカの大学のよりかんたんです。
アメリカで大学の入り方はあまり難しくなりません。高校生たちは二つの入学試験しか受けません。その試験とは、S.A.T. とA.C.T.という試験があります。よくパスすれば夢否大学に入ることが出来ます。しかし、大学は始まると、勉強がすごく難しくなります。そして、アメリカの大学がたくさんお金があるから、キャンパスはとてもきれいでおきいです。
日本で大学生の生活はアメリカかと少し違います。生徒たちがスポーツか好きな趣味をやりたければ皆が部活としてその活動に参加します。しかし、アメリカでは、スポーツに参加している生徒たちがチームとしてに参加します。
一番大きな違いさはこれです。日本の大学生は高校にしている時に、良い大学を入れるように一生懸命に勉強していました。そして、大学に入った後で遊びがもっと大切になて、楽しくなります。しかし、アメリカの生徒たちがずっと高校から卒業するまで遊びのことは大切です。しかし、大学に入ると、勉強がすごく難しくなって、もっと大切な物になっています。
終わりに日本で大学はとても楽しい環境があります。学生たちが大学に入るためによく勉強して、入った後でもっと楽しいのせいかつをしている。アメリカは日本の反対です。学生たちが大学に入る前によく遊んで、勉強のことはあまり厳しくないです。しかし、大学に入ると、勉強がすごく大変になります。
http://www.tsukunavi.com/life/
http://ameblo.jp/from616/archive-200506.html

6 comments:

フリック said...

アメリカの大学は色々入る権利の資格があります。少し大学の入る権利はとても難しいです。でも、日本の大学は入学試験があるし、高校の入る時に大学の入るよういするので、日本の大学の入るの資格は難しすぎると思います。

ハン (Don Han) said...

日本でいつも心配して来たことが間違えた大学のシステムで優秀な人力が消えるというのです。高校生までの学業成就度を見れば、日本がアメリカより数等高いが、大学生になってその差がげっこ消えるからです。多分残酷な入試によった副作用、そして過去の大学の先輩たちから伝えて来た間違った伝統や習慣と思いますが、少しさえ改善すれば恐ろしい頭脳たちが日本で作られると思いますね。

モンロー ジョナサン said...

色々なアメリカの大学の専攻は難しいです。でも、色々なアメリカの大学の専攻はとてもやさしいと思います。でも、日本の入学試験の方がアメリカのより難しいと思います。それに、アメリカでは二つの入学試験があります。でも、日本でそれぞれの大学は入学試験があります。

バンホーベ said...

日本語の301のセクション401のバンホーベです。

サルザさんは「富山大学の試験はとても受
けやすくなります」と書きました。いつも、全部の日本の大学の入学試験はとても難しいと聞きましたから、富山大学の試験がかんたんになることはとても面白いと思います。

SoL* said...

日本大学は本当に楽しく見えるのね.
大学生活を面白く送りたいのにアメリカ大学では趣味生活をしながら勉強するのが難しくて残念です.僕はスポーツが好きだけどよくできるのがないのでただ趣味でやりたいけどアメリカの大学ではプロフェッショナルなのでちょっとむりです。日本で大学を行きたいな~

日本語301 リベラ said...

あなたのスピーチは面白かったです。たくさん写真があるので,たくさん日本の文化を見られました。そのレポート聞いた後で,東京に行きたいです。卒業した後で,六月間で日本に行く予定です。この休みは私の一番大切な休みだと思うので,たくさんことがしなければなりません。