Sunday, April 20, 2008

gun legalization

僕は銃が合法にするべきか不法にするべきと言うことについて書きたいだと思います。まず、銃はもちろん危ないなものなんですが、良い使い方に使えば銃はとてもいいものだと思います。しかし、残念ながらげんざい人が悪い目標のために銃を使っています。たとえば、ゲングズとかやくざとかその人が銃を持つ時にほかの人を殺されています。この問題があるからどうするべきが良いでしょうか。どうやってこの問題を止まるでしょうか。
アメリかで、銃を持つことは結構やりやすいです。なぜなら、スポツショプとかガヌショプが結構多くて、18歳な人しか銃を買うことができません。また18歳のした人が友達から銃を得られるんです。それは大きい問題ではないですか。日本で警察の人しか銃を持つことができません。そして、ガヌショプと言う所が不法です。その結果として日本の犯罪レベルはアメリカによるもすごく少ないです。でも、アメリカでたくさんの人がハンテングに行くことがすきはずです。そして、動物が多いすぎらないようにハンテングは環境のために良いです。
それで、どうするべきか。
僕の思いで、ピストルとかアサルトライフルと言う銃がぜったい不法になた方がいいんで、警察がその武器しか持ったないです。そして、ハンテングに行く人がじゅうを持つために免許を得て、銃を買いたいと、その免許をしめしないといかないです。また、ガヌショプじゃなくて警察をとしてその銃を注文したほうがいいです。それをすれば銃がもっと得にくいと安全な買う方法になるとおもいます。

8 comments:

しらいさおり said...

私は銃を合法にしない方がいいという事を書きました。サルザーさんがいったように、ハンティングに行く時の人のためだけに銃を与えられるというのもいいと思います。でもやっぱり銃はいい点と悪い点があるので、合法にするべきかしないべきかとても難しい問題です。。。。

マット said...

私も銃の法律たくさんの問題があります。アメリカの憲法は銃が保証です。でも、最近犯罪はますます大きい問題です。そして、時々銃の認可はとてもたまたまのプロセスです。世界ではたくさんの馬鹿な人です。たいてい殺すことはピストルとかアサルトライフルをもたらします。しかし、法律は変わりにくいです。

SoL* said...

 私はサルザーさんの意見に同意します。 アメリカでは鉄砲を使うのが合法化になっているからそれによる事故もたくさん起こると思います。日本, 韓国などのような国では総意使用が不法だから買ってからも少なくて, 安全だと思います。
 アメリカも鉄を持つのが不法されなければならないと思います。

コーエン said...

私も銃が合法にするべきか不法にするべきと言うことについて書きたいだと思います。ゲングズとかやくざとかその人が銃を持つ時にほかの人を殺されています。この問題があるからどうするべきが良いでしょうと思います。良いポイントをあると思います。

Chris Lee said...

GUN LEGALIZATIONとの葉たぶんアメリカが一番問題ある国かもしれませんね、アメリカはGUNで死ぬ人が多いでLAはいつもGUN FIGHTが覆いで恐ろしいです。僕はGUN LEGALIZATIONに反対ですね。いいBLOGでした。

JPNS302 ベレッタ said...

これはサルザーさんが私のブログに書いたコメントについてです。サルザーさんは「日本に留学しているか。ぼくは羨ましいなあ。日本はめちゃたのしいです。いつ出かけるつもりですか?そして、どのくらい日本に留学すむつもりですか?」と書きました。そして、私の返事:
六月の初めに日本に行く予定です。佐久という長野県にある町に泊まります。そして、この九月から来年の七月まで中央大学に留学するよていです。とても楽しみです。ぜひ、日本に行ってください。

whajin kim said...

鉄砲を使うのが合法化されているアメリカで銃器事故がたくさん起こっています。バージニアテックの事故みたいな。。。こんなに危ない鉄砲が合法化されているからそれによる事故がたくさん発生すると思います。危ない事故を減らすためにアメリカも銃器所持を不法化しなければならないと思います。

jpns302straniero said...

いいブログと思いますが,私の意見は銃はとても危ないです。銃を持つ為に,沢山心理的なテストは必要だと思います。でも、アメリカで,銃を持つ事は易しすぎると思います。また、私は菜食主義者ですから、ハンテングが好きじゃありません。